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ストレスチェック制度導入支援

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平成27年12月1日より、従業員50名以上の中小企業も、ストレスチェック制度の実施が義務になりました!!

でも、いざ実施しようとすると、問題が山積みです。

ストレスチェック制度導入に伴う悩み・・・

実施方法に関する悩み
  • なにから手をつけたらいいのだろう
  • 一体コストはいくらかかるのかな
作業そのものに関する悩み
  • データ入力とか集計とかどうするんだろう。
  • 業務が忙しいのに、誰がするの?
  • 責任が増えるのでは・・・
従業員からみた悩み
  • 個人情報は守られるのだろうか?
  • なんの目的で実施するのだろう・・・
  • 人事評価に使われるのでは・・・

つまり・・

  1. やるべきことが多すぎる! そして専門的すぎる!!
  2. 大きな責任と義務があるのに、担当者にはいろいろ制限があるなんて・・・
  3. 本来の業務もいそがしいのに・・・

そこで、「アウトソーシング」+「実施支援」です!!

1.手間のかかるストレスチェック実施事務を代行します!!

調査票の結果入力、素点換算、結果通知シート作成、面接指導の申出勧奨などを支援します。

2.ストレスチェック制度の実施を支援します!!

ストレスチェック計画策定や従業員への説明会、安全衛生委員会の調査審議資料作成を支援します。

3.社内規程類の整備をサポートします!!

基本方針や実施規定、就業規則の改定などを支援します。

 

御社の状況にあわせて、本当に必要な部分のみをサポートします。

詳細は、お気軽にお問い合わせください。

運営:LS大阪人事サポートセンター TEL 050-3634-5936 ボイスメールにてご対応しております(365日受付可)。

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