経営者、人事・労務担当者のみなさまへ「役に立つ」情報をお届けします
人事・労務のおしごとお役立ちブログ

月別アーカイブ: 2017年5月

Wordで作る就業規則(4)アウトラインを設定する

Wordのアウトラインとは アウトラインは、「物事のあらまし」というほどの意味です。就業規則の例でいうと、章・節・条文などの構造です。Wordでアウトラインを登録すると、つぎのようなことが可能になります。

Wordで作る就業規則(3)まずは、下準備をおこないましょう

全体の流れ ほとんどの会社では、就業規則をゼロから作るのではなく、いまある就業規則の改訂をすることが多いと思います。 全体的には、 いまある就業規則を「テキストのみ保持」でWordの新規文書に貼り付け 不要コードの除去 …

Wordで作る就業規則(2)3つの機能を使ったら・・・

面倒な作業がどう変わるのか? これからWordのあまり使われていない・・・と思われる3つの機能(「アウトライン」「スタイル」「相互参照」)について、順番に説明していこうと思います。 が、まず最初に、この3つの機能を使った …

Wordで作る就業規則(1) Wordの使われていない機能

Wordを使いこなしていますか? 「使いこなしてるよ」という人は少数派のように思います。Wordって「思い通りにならない」というイメージがありますね。 レイアウトが勝手に変わったり、逆に変えたいのに変わらなかったり。メニ …

PAGETOP
Copyright © LS大阪人事サポートセンター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.